2011年10月22日

オススメ度別 視聴済全テレビアニメ一覧

僕が今まで見てきたテレビアニメ(基本的に30分程度の枠で10回以上に渡って放送されるもの、劇場版・ネット配信限定のものなどは除く。また、僕が全話見た作品に限る)のリストです。

どれが個人的オススメなのかをわかりやすくするため、オススメ度を10点満点でつけてみました。
新番・終番レビューの点数もだいたいこれぐらいの基準でつけています。

点数はあくまで僕の主観であります。が、ある程度は世間の評価にも一致する部分もあるのではないかと思っています。ちなみに、経験的に僕の評価はだいたい“アニメ評価データベース さち” http://www.animesachi.com/ と似通ることが多いので、なんとなく親近感を覚えています。

かなり低めの点数もつけていますが、本当につまらない作品は途中で切っています(そういう作品がたぶん100作品以上ある)ので、このリストには載りません。
そういうわけで、このリストに載っている作品は、少なくとも僕が全話見れるぐらいには面白いアニメです。




【0点】

(今のところ該当作品なし)


【1点】

恋姫†無双
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞


【2点】

フラクタル
今日からマ王!
今日からマ王! 第2シリーズ
薄桜鬼 碧血録
プリンセス・プリンセス
黒執事
祝福のカンパネラ
NO.6
機動戦士ガンダム00 2nd Season
あの夏で待ってる


【3点】

ロウきゅーぶ!
ストライクウィッチーズ
ストライクウィッチーズ2
灼眼のシャナ
生徒会の一存
夢喰いメリー
迷い猫オーバーラン!
マリア様がみてる
ひだまりスケッチ×365
ぼくらの
とある魔術の禁書目録
Serial experiments lain
ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!!
IS<インフィニット・ストラトス>


【4点】

薄桜鬼
BTOOOM!
とある魔術の禁書目録U
ローゼンメイデン
ローゼンメイデン トロイメント
機動戦士ガンダム00
WORKING!!
ヨスガノソラ
バカとテストと召喚獣
苺ましまろ
ゼロの使い魔
魔法少女リリカルなのはStrikers
ゆるゆり
ヴァンパイア騎士
ヴァンパイア騎士Guilty

ブラック★ロックシューター


【5点】

STAR DRIVER 輝きのタクト
狼と香辛料U
探偵オペラ ミルキィホームズ
Fate/stay night
ARIA The ANIMATION
夏目友人帳
TIGER & BUNNY
Angel Beats!
らき☆すた
涼宮ハルヒの憂鬱
けいおん!
けいおん!!
魔法少女リリカルなのはA's
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ゼロの使い魔 双月の騎士
AKB0048
ハイスクールD×D
戦姫絶唱シンフォギア

【6点】

ギルティクラウン
School Days
青い花
隠の王
ARIA The NATURAL
とある科学の超電磁砲
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
化物語
BAMBOO BLADE
最終兵器彼女
KANON
AIR
Fate/Zero
うさぎドロップ
桜蘭高校ホスト部


【7点】

未来日記
Steins;Gate
花咲くいろは
ef - a tale of memories.
ef - a tale of melodies.
true tears
ヒカルの碁
魔法少女リリカルなのは
CLANNAD
喰霊 -零-
マクロスF


【8点】

神無月の巫女
放浪息子
ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に解
とらドラ!
うたわれるもの


【9点】

ちはやふる
コードギアス 反逆のルルーシュ
コードギアス 反逆のルルーシュR2
CLANNAD 〜AFTER STORY〜
ARIA The ORIGINATION
少女革命ウテナ


【10点】

新世紀エヴァンゲリオン
魔法少女まどか☆マギカ







posted by おりあそ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック