2013年12月30日

SAOを叩く文章の目次を考えてみた

「何故僕がSAOを叩くのかをちゃんと説明すると卒論を軽く超える字数の文章ができる」って言ったら「書いてよ」って言われたけどさすがに書く時間はないので目次だけ作ってみました。



ソードアート・オンラインの罪――僕がSAOを許せない理由

1. 幸せだった時代
1-1 SAOに求められていたもの
1-2 原作者の黒歴史
1-3 アニメ開幕
1-4 ネトゲの世界に生きること――OPとEDの素晴らしさ
1-5 序盤の良エピソード「ビーター」

2. 失われた内省、自己愛の暴走
2-1 転換期「黒の剣士」〜「幻の復讐者」
2-2 この世界における女性とは何なのか「心の温度」
2-3 敵を作って嫁との絆を育てる「黒と白の剣舞」「紅の殺意」
2-4 個人専用スキル「青眼の悪魔」 
2-5 AIを娘にする「朝露の少女」「ユイの心」
2-6 理解不能の結末「世界の終焉」

3. キリトのための奇妙な世界
3-1 [綺麗なチート]から始まる第2部
3-2 キリトと対立した人間は悪人になる「世界樹へ」
3-3 史上最低のエピソード「ルグルー回廊」「猛炎の将」
3-4 誰もがキリトのために生きている「絆」
3-5 信じられない結末「鍍金の勇者」「世界の種子」

4. SAOが犯した罪
4-1 異世界ファンタジーの亡霊
4-2 ネトゲアニメの未来を奪ったSAO


posted by おりあそ at 00:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても面白そうですね!
読めるのなら是非読みたいです!
Posted by 要 陽子 at 2015年07月26日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック